Sony Xperia Z Ultra C6833

image
 今は予備機で通勤時間にkondle本を読んだりしていたiPhoen5の画面のガラスが浮いてきた。購入後3年ほどだったと思うが、バッテリがいわゆる妊娠という現象になったのだろう。iPhoen5のバッテリは無償交換サービスを行っていたが、残念ながら対象号機ではなかった。

image
 今回は安いAndroidでいいかなと思い、画面が大きめのものを探していたら、Sony Xperia Z Ultra C6833の海外版が安くなっていたので買ってみた。

image
 下からiPad Air、iPad mini、ほとんど使っていない7インチWindowタブレット、Xperia Z Ultra 、iPhone5S。Xperia Z Ultra はかなり画面が大きくタブレットに近い。

image
 本体は防水になっていて、右側にコネクタが付いている。

image
 マグネットでコネクタを吸い付けて充電。吸引力が弱く、MacBook Airのようには安定しないが、カバーを外してmicro USBをサス必要が無いのは便利。

image
 OSアップデートの通知が来ていたので、ロリポップにアップデート。ドコモの800MHz帯にはハードは対応しているがソフトが対応していないので、都会ではよいが郊外に行くと電波のつかみは今ひとつ。バッテリは通勤の往復程度であれば十分持つが、iPadのように、一日中使うほどは持たない。

カテゴリー: 携帯・PC・デジカメ タグ: , パーマリンク