ライディング用サングラス

image
 ちょっとそこまでというときにはサングラスで乗ることがあるが、レイバンなどでは風が回り込んできて、特に向かい風だと目を開けていられなくときもある。スポーツグラスタイプのものだと隙間はないのだが、なかなか顔にフィットするものが見つからない。

image
 アマゾンでレンズの横にフードの付いたバイク用サングラスを見つけたので購入してみた。

image
 レンズ横に革製のフードが付いている。レンズはプラスティックで偏光になっている。

image
 取り外し式のノーズカバーも付いているが、冬には使わないので短くカットした。少し走行してみたが、風の巻き込みがないので、ゴーグルのように使えそうだ。

image
 暑い時期のチョイ乗りにはホンダのVizvyをかぶることが多いが、すでに生産中止となっている。購入当時、恐らく唯一の「125cc以下用」でないセミジェットだったと思う。そろそろ買い換えたいのだが代わりのものがない。

カテゴリー: バイク用品 タグ: パーマリンク