給油

270km走行して徳島のENEOSで7.42L給油。レギュラー135円/Lで燃費は36,4km/Lだった。詳細はこちら

剣山スーパー林道のFacebookなどで、「徳島のへそでカップラーメンを食べよう」のイベントが告知されていた。何かで集まったりするのはあまり参加しないのだが、天気もよさそうなので出かけてみることにした。

朝7時過ぎに出発。高松道の板野ICまで高速道路を使い、県道1→14→34→国道192→県道20→国道438→193を通って剣山スーパー林道を目指す。途中、国道193が崖崩れ(朝崩れたとのこと)で通行止めになっていたが、林道で迂回することができた。10時過ぎに徳島のへそに着いたので、バイクとしては一番だったようだ。

待っていると続々とバイクが上がってきた。四輪車を含め、最終的には100人を超えたとのこと。

先着100名にはカップラーメンを無料で配布。お湯も沸かしてくれている。

ラーメンはもちろん徳島製粉。

鉄板で焼いた鹿肉もふるまわれた。

ステッカーももらったので、早速貼り付け。

今話題のドローンを使って記念撮影が行われた。

TV大阪の番組「なると金時スイートポテト」のメーカーが紹介されていたのを見てたら、嫁に「買ってこい!」と命じられたので、帰りにハレルヤスイーツキッチンに立ち寄ってお土産を購入。

帰り道に洗車したので、チェーンをクリーナで洗浄しルブを塗布した。また、クラッチワイヤにも給脂した。

20150517map
 今日の昼食とお使い。383.4km、9時間50分。

カテゴリー: Serow 250, ツーリング, 燃費 タグ: , パーマリンク