ACERBIS IMPACT-EVOニーブレース  

image
 トレックフィールドでニーシンガードが紹介されていて、なかなかよさそうなので買ってみた。ACERBISのIMPACT-EVOニーブレースで、地元のクロスアップで購入。写真の下は今まで使っていた UFOのもの。比較するとヒザの辺りがかなりスリムな感じ。なお、製品名はニーブレースだけど、靱帯を守るような剛性はないので、ニーシンガードが正しいと思う。

image
 UFO は1軸だけど ACERBIS は2軸なので、曲げたときにヒザに沿いやすい。また、曲げ角度も大きくなっており、UFO は歩くとヒザを伸ばしたときにパコパコ音がするが、ACERBIS はそのようなことはなくてスムーズに歩ける。

image
 裏側は薄めのウレタンパッドとなっている。通気性はあまりなさそう。

image
 バックルはベルクロではなく、ベルトを調整してバックルを引っかけるもの。特に使いにくくはないし、ベルクロよりは耐久性がありそう。

image
 汗でべたつくのがいやなら、タイツの上に装着するのがよいかな。

カテゴリー: バイク用品 タグ: , パーマリンク