先週、洗車したので、チェーンをクリーナで洗浄しルブを塗布した。チェーンが少し伸びていたので、スネルカムを1ノッチ進めた。
セロー購入当時はタカツのオフロードミラーを付けていたが、高さが低くて少し見にくかったので、同じタカツのオフロードミラーⅡに交換していた。高さを確保するためにゴムのダンパーが入っているスペーサを装着し、オフロードミラーに戻してみた。
少し走ってみたが、鏡面が少し高くなったので、腕の映り込みが減ってよく見えるようになった。ダンパーの方は、低速での加速中はブルブルと震えるときもあるが、60km/hくらいで一低速の時は、振れがが減って見やすくなったような気がする。
ハンドルの形状によって、ハンドガードとマスターシリンダとのクリアランスが変わるが、今付いているRenthalのED-Lは余裕があるので、スペーサを10mm→5mmに変更した。