月ヶ瀬

??????????

20150308
 Google Map版はこちら

日時:2015年3月8日
距離:371.2km
時間:10時間58分
(距離と時間はGPSデータによる)

??????????
(1)尼崎ミニPA
 朝7時30分頃出発。前開かあら阪神高速に乗り、北神戸線→山手線→神戸線を通り、尼崎ミニPAで休憩。旧車會?が集まっていた。

??????????
(2)若草山
 阪神高速神戸線→東大阪線→第二阪奈道路→国道308などを通り奈良へ。奈良奥山ドライブウェイを通ってみる。有料道路だけど、途中に一方通行のダート区間がある。

??????????
(3)月ヶ瀬
 県道80→181→4で月ヶ瀬へ。梅は少し咲いているだけで、まだまだだった。

??????????
(4)三国越林道
 県道753→国道163を通り、島ヶ原から三国越林道へ。比較的道幅の広い舗装林道。

DSC_2618
(5)万灯呂山展望台
 林道を東に進み和束へ。和束から府道321に入り、対象池の横から林道へ。粘土質の路面が前日まで雨でぬかるんでおり、GP-210では少々走りにくかった。途中の三叉路をまっすぐすすんで万灯呂山展望台で休憩。

??????????
(6)流れ橋
 府道65→22を通り、途中の流れ橋に寄り道。最近は毎年流れているらしく、今年は修理されないままになっているらしい。近くの河原ではオフロードバイクやモトクロッサーが練習していた。

??????????
(7)田能林道
 八幡から大山崎へ淀川を渡り、国道171で高槻へ。国道171は信号が多く、いつも混んでいるので走りにくい。県道115を北上し田能林道へ。この後、能勢・猪名川から三田に抜けて帰宅。

 装備は上が厚手の方のヒートテックシャツにマイクロフリースシャツ、ウルトラライトダウンジャケット、R&Rのウインタージャケットで、下がヒートテックタイツにウインドストッパージーンズ。グローブは朝だけJRPのグリップヒーター用で昼間はJRPの3シーズン、足はヒートテックハイソックスにG-Adventureとした。

 朝の気温は7~8℃で、昼間はもう少し高くなるかと思ったが、山間部を走ることが多かったので、10℃程度にしかならなかったようだ。天気は曇りで昼頃から晴れる予報だったが、曇りがちであまりよくならなかった。それでも、前日の土曜日が雨だったこともあって、ツーリングのバイクは割とよく見かけた。

カテゴリー: Serow 250, ツーリング タグ: , , パーマリンク