Nikon COOLPIX P340

image
 ツーリングなどの写真はNikon 1 J2 を使うことが多いが、最近、林道などではウエストバッグをしなくなったので、単焦点レンズでもポケットに入れるとかなり膨らんでしまう。レンズが明るめで、センサもそれなりなものを候補に見ていたところ、NikonのCOOLPIX P340が2万円ちょっとで売っていたので購入した。基本性能はともかく、ちょっともっさりしていて不人気のようなのと、モデルチェンジ前?なのか、値段が下がっているようだ。

image
 液晶側。最近のデジカメはよく似た配置になっているようだ。

image
 SONY DSC-TX5に比べればかなり大きいが、Nikon 1 J2よりは小さくて軽い。

image
 COOLPIX P340で撮影したNikon 1 J2。ツーリングなどではP340を使うことが多くなるかもしれない。

image
 開放端(F1.8)にすると、それなりに周囲もぼけるようだ。

カテゴリー: PC・電子機器 パーマリンク