チェーン給脂

201407221909371e7.jpg
 ツーリングでダートやトンネルの漏水の中を走ったので、朝から洗車した後、チェーンをクリーナで洗浄し、ルブを塗布した。
20140722190941fc0.jpg
 600kmほど走行したリアタイヤ。柔らかいゴムなので摩耗は早いほうだが、減ってもそれなりにグリップするのが利点らしい。
20140722190938c47.jpg
 フロントのMT-21はかなりゴムが固いが、舗装路でもグリップはまずまず。D603Fと比べて走りにくい感じはしなかった。ダートでも特に問題はなかったが、リアの方がグリップが勝っているような気がする。この辺りの感じは乗り方にもよるかな。
20140722190937a57.jpg
 転かせて曲がってしまったサイドスタンド。少し曲がっているだけだが、車体は結構立った感じになる。曲げ直すこともできそうだけど、それほど高い部品ではないので新品と交換しよう。

カテゴリー: Serow 250, メンテナンス パーマリンク