給油

20140406205451e18.jpg
 283km走行していつもの出光で8.51L給油。価格はレギュラー157円/Lで、燃費は33.2km/Lだった。詳細はこちら
20140406205447c58.jpg
 週末は天候が今ひとつだったが、午後から少し回復してきたので、ツーリングマップルで野所長谷線林道と表記されている林道へ行ってきた。県道602側から入ると途中の三叉路の横に「裏山林道開設記念碑」があった。正式な名称は「裏山林道」なのかな。
20140406205447a2d.jpg
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=7rFmwOuRh8A&w=480&h=270]
 記念碑のところをまっすぐ進むと、道がかなり荒れてきて一人ではアタック困難になってきたので、三叉路まで戻って川沿いを猪名川(南)方向へ進むことにした。こちら側はそれほど荒れてなくて走りやすい。槻並川に沿って南下し、最後は槻並付近の集落に出る。
201404062054484ad.jpg
 林道から県道12に出て、道の駅「いながわ」で休憩。ここはバイクも多いところだが、気温が低いためか今日は少なかった。
20140406205452041.jpg
 途中の道で花見をしながら帰った。
 新しいタイヤで初めて少し距離を走ったが、林道では直前まで雨だったので濡れていて滑りやすいコンディションだった。後輪のツーリストは新品ということもあって非常にグリップがよく、スリップすることはほとんどなかった。前輪のD603も特に滑ることなく十分な感じ。ただし、石がゴロゴロしたところは、前輪も空気圧を下げたツーリストの方が得意だったかもしれない。
 往復の舗装路では50~60km/hで淡々と走ることが多かった。ワインディングでは少しペースを上げてみたが、コーナーでは前輪がツーリストの時よりは安定している感じ。ペースがツーリングレベルならまったく問題ないと思う。なお、空気圧は林道、舗装路とも、フロント:100kPa、リア:90kPaとしている。
20140406.jpg
 今日の散歩コース。161.2km、4時間27分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 パーマリンク