ROUGH&ROAD ゴアテックス トレックジャケット

20140316233059d1e.jpg
 ウインタージャケットとメッシュジャケットの間のジャケットを購入。少し高かったけど、最近発売されたゴアテックストレックジャケットにしてみた。
20140316233059a9e.jpg
 袖のポケットは防水ファスナーになっている。
20140316233104d89.jpg
 脇の下にエア抜きが設けられている。また、腕のところにはばたつき防止のためのホックが追加された。
20140316233100091.jpg
 背中、肩、肘のプロテクターが入っているけど、すぐに外してしまった。防寒用のインナーを装着可能になっているが、ウインタージャケットに比べると、同じサイズでも少し細身なので、薄手のインナーでないと窮屈になるかもしれない。寒いときはユニクロのウルトラライトダウンジャケットを中に着込めばよいのではないかと思う。
20140316233103b0b.jpg
 裏にもロゴが入っている。
201403162331329b6.jpg
 雨の時に折り返しを戻すことで浸水防止を図っている。
20140316233131159.jpg
 後ろの右下ポケットにはペットボトルホルダが内蔵されている。ただし、ウエストバックを付けていると使いにくいかも。
 インナーを外したウインタージャケットに比べると、裏地が薄く少し細身のようだ。朝晩の寒いときには中に少し着込めば、今の時期でもOKと思う。郊外を走行していれば5月ぐらいでもそれほど暑くないと思うが、6月ごろからはメッシュジャケットに切り替えかな。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク