Nikon 1 J2

image_201308182156130b8.jpg
今使っているSonyのデジカメの調子が悪く、ズームレバーが効かなかったり、電源ON後しばらくフリーズしたような状態になったりしている。また、ピントも甘い感じだ。後継機種にしようかなと思ったが、レンズ交換式の旧モデル(Nikon 1 J2)が安かったので購入。
image_20130818215019ef2.jpg
機能はたくさんありそうだけど、フルオートでもそれなりに撮れることを期待している。
image_20130818215033d46.jpg
予想以上だったのは標準ズームレンズが大きく、ウエストバッグに入れにくいこと。
image_20130818215045850.jpg
Sonyに比べるとボディも大きいがレンズが巨大。ツーリングではワイド端しか使わないので、単焦点の薄いレンズを買うことにしよう。
image_20130818215100ef3.jpg
センサが1インチと小さく、レンズも暗いが、それでも背景がボケた絵は撮れるようだ。

カテゴリー: PC・電子機器 パーマリンク