2輪車 中国四国ツーリングマップ

image_20130609203231.jpg
嫁がタンスを整理していたら昔のツーリングマップが出てきた。1990年1月発行で当時1,030円だった。たぶん、XLR250Rで剣山スーパー林道に行くときに買ったのだと思う。
今のものより一回り小さく厚みも1cm以下。確か当時着ていたクシタニのツーリングジャケットのポケットに、ちょうど入ったと思う。なお、「マップ」であり「マップル」にはなっていない。
image_20130609203233.jpg
バイクが時代を感じさせるものになっている。
image_20130609203234.jpg
掲載範囲は今のものと同じぐらい。
image_20130609203237.jpg
店などの情報がない分、道路関係の情報が見やすい。
image_20130609203238.jpg
巻末6ページにわたって林道情報が掲載されている。
これを見ていると、年を重ね改良を続けることが、必ずしも良いことではないように思えてくる。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク