オフロードミラーⅡ

DSC01515.jpg
 剣山で転倒した後、ミラーの汚れが取れないなと思っていたら、鏡面に傷が入っていた。この機会にということで、クラブグリーンサムのオフロードミラーⅡに交換した。ミラー側が球軸受けになっているので、回転方向以外にも調整ができる。ナポレオンのオフロードミラーは回転だけだったはず。
DSC01518.jpg
 ステーが短い感じだけど、鏡が前に出るので、見やすさは純正と同じかな。調整箇所が多いのはいいのだけれど、ステーを動かすと緩みやすいような気がするので、強めに締めて動かさないようにしている。
DSC01520.jpg
 ヤマハ純正の右ミラーは、ミラー本体が右ネジでアダプタで左ネジに変換、左ミラーは本体が左ネジでアダプタで右ネジにしている。前後どちらから当たっても緩むようにとの配慮と思うが、そこまでする必要があるのかな。

カテゴリー: Tricker, パーツ パーマリンク