100台ツーリング

DSC01487.jpg
20101017.jpg
 Google Map版はこちら
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=EqFNbijeCew&fs=1&hl=ja_JP&rel=0]
日時;2010年10月17日
走行距離;365.8 km
所要時間;10時間2分
燃費;約28 km/l
(距離と時間はGPSデータによる)


P1030314.jpg
DSC01448.jpg
①権現湖PA
 朝10時集合。9時半頃から、続々とハーレーが集まってきた。ミーティング後、10時半頃出発。
DSC01456.jpg
②龍野西SA
 山陽道を西へ進み、龍野西SAで最初の休憩。ここで、何台か合流して、100台を超えたらしい。
P1030326.jpg
③吉備SA
 山陽道を西へ進み、吉備SAで2回目の休憩。ここで給油と昼食。気温が上がり、走っていないとかなり暑い。
P1030329.jpg
④真庭PA
 岡山Jctから岡山道へ入り、北房Jctから中国道へ。中国道に入ったところの真庭SAで3回目の休憩。
P1030340.jpg
⑤勝央SA
 中国道を東へ進み、勝央SAで4回目の休憩。ここで、携行缶のガソリンをタンクに入れた。
DSC01490.jpg
⑥加西SA
 中国道の加西SAでツーリングは解散。気温が下がってきて、ちょっと寒い感じ。この後、社ICで高速を下り、国道372→県道85などを通って帰宅。
 どんとの風のS君が主催する第2回100台ツーリングに、撮影の手伝いで参加した。ハーレーを主体に100台ぐらい参加しているとのこと。本隊は80km/hくらいでゆっくり進むので、SAからの出発などを撮影した後、追い越して次のポイントで撮影することを繰り返した。
 気温は朝夕が18℃ぐらいで、日中は25℃以上あったみたいだ。装備は上がTシャツ、スウェットシャツにインナーなしの冬用ジャケット、下がジーパンで、昼間はかなり暑いが、朝夕は肌寒い感じだった。秋晴れだったこともあり、このツーリング以外にも、バイクをたくさん見かけた。

カテゴリー: Tricker, ツーリング パーマリンク