R&R アタックザック

DSC00740.jpg
 ヒップバッグよりも容量が欲しいときがあるのだが、今まで使っていたRSタイチのデイバッグが傷んできたので、R&Rのアタックザックを買ってきた。アタックザックは初代のものを使ったことがあり、勝手がよかったので今回はこのシリーズにしてみた。いろいろ変わってしまっているが、背負った感じはよさそう。
 ゴムのコードが付属しており、本体にかけ引っかけるところがあるので、シートやキャリアに固定しやすくなっている。写真右のポーチ(500mlペットボトルを入れる)はヒップバッグに付属していたもの。ここにPASのフックが付いているので取り付けることができる。
DSC00745.jpg
 ショルダーストラップやベルトの先端にマジックテープが付いており、風でばたばたしないように巻いておける。この辺りもよく考えてあるようだ。背中も風が通りやすいような工夫がしてある。ベルトには付属のコインホルダが通してある。
【おまけ】
DSC00746.jpg
 最近はずっと仕事のメモとしてモールスキンのノートと水性ボールペンを使っていたのだが、ペリカンというドイツメーカーのペリカーノジュニアという万年筆が安くて書きやすいとのことで買ってみた。
 確かにすごく書きやすいのだが、モールスキンだとにじんで裏にインクが抜けてしまうので、少し高いノートも買ってきた。また、ジュニアでないペリカーノもあったので追加購入。こっちはキャップにフックが付いているので、胸に挿すとき用かな。
DSC00750.jpg
 ペン先は同じだと思うけど、上のジュニアの方が握るところがゴムになっているので持ちやすい。名前の通り、元々は子供用らしい。
DSC00755.jpg
 ちょっと太いけど、メモや思いつきを書くためなので、字を大きくすれば問題ないだろう。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク