DRC HC2リフトスタンド

DSC00620.jpg
 メンテナンススタンド代わりに使っていた「RVバケツ」が割れてきたので、本格的なスタンドを買ってきた。
DSC00624.jpg
 トリッカーはそれほど重くないので、固定式でも良いのだが、DRCの安価なリンク式にしてみた。クロスアップで11,000円だった。
 高さの調整は天板と支柱間にネジがあり、天板を回してロックナットで固定する。リフトしたときのダウン防止にはフックが付いている。また、降ろすときに急に落ちないよう、ダンパーも付いている。評判は悪くないみたいだけど、ちょっと小振りなので安定感がどうかな。今日は雨なので、来週にでも試してみよう。

カテゴリー: メンテナンス パーマリンク