スピードメーター用バルブ交換

CIMG2569.jpg
 高松や四国カルストのとき、トンネルや夜になってから、スピードメーターが暗くて見えにくかったので、交換用バルブを買ってきた。ちょっと高いけど、LEDのものも購入した。
CIMG2611.jpg
 交換はヘッドライトを外して、メーターを分解しなければならないので面倒。最初から付いていたバルブは、銀色のコーティングがされており、光を拡散させるようになっているのかな。点灯させてみたが、かなり弱い感じ。
CIMG2613.jpg
 LEDに交換したところ。写真の露出は同じにしている。かなり明るくなった感じだけど、うまく拡散してくれるかな?よく考えたら、前に買っていたオレンジ色でも良かったかも知れない。

カテゴリー: Tricker, メンテナンス パーマリンク