Arai S-70

CIMG2411.jpg
 そろそろ暖かくなってきたので、春~秋用として AraiのS-70を購入した。今はトライアル用以外オフロード用ジェット型がないので、オーソドックスなタイプにした。もっとも、AraiやSHOEIでは、シールドなしのジェット型自体、種類が少なくなっている。
 たぶん、MX-2の前にこれと同じものをかぶっていたはず。何か特殊な事情があるのか、かなり息の長いモデルだ。
CIMG2420.jpg
 ゴーグルで使うつもりなので、ゴーグルスナッパーも付けた。
CIMG2417.jpg
 内装は昔とほぼ同じだが、昔は頭頂部の布が青で、金色のAraiマークがプリントされていたはず。発売当初は高級モデルだったが、今は一番安いモデルだから、多少のコストダウンは仕方ないかな。今でもMade in JAPANと書いてある。当然ながら、SNELL 1970の認定証は貼られていない。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク