八幡

CIMG2217.jpg
20100221.jpg
 Google Map版はこちら
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=3eb-nsR3_-0&hl=ja_JP&fs=1&]
日時;2010年2月21日
走行距離;232.7 km
所要時間;9時間45分
燃費;約37 km/l
(距離と時間はGPSデータによる)


CIMG2210.jpg
CIMG2212.jpg
①尼崎ミニPA
 いつもは1人で出かけるのだが、今回は古い友人であるS君に誘われたので、ハーレー主体のツーリングに参加した。奥様のmegomiさんは「どんとの風」というブログをやっておられる。
 集合は朝9時に阪神高速の尼崎ミニPAで、ハーレーがどんどん集まってきた。ハーレー15台以外にトライアンフ ボンネビルとトリッカーが各1台参加した。
CIMG2213.jpg
②ハーレーダビッドソン京阪
 阪神高速神戸線→環状線→守口線から国道1へ進み、ハーレーダビッドソン京阪で休憩。無料のコーヒーをいただく。中にはたくさんのハーレーが展示してあった。
CIMG2222.jpg
CIMG2228.jpg
CIMG2221.jpg
③たこ焼き「いっちゃん」
 今回の目的は八幡市駅前にあるたこ焼き「いっちゃん」。たこ焼きは12個500円で、だし味がついており、ソースをかけずに食べる。あっさりしておいしかった。普通のたこ焼き以外にも、「揚げたこ焼き」や「あんかけ」もある。ピリッとした味のついたこんにゃくもおいしかった。
CIMG2235.jpg
④亀岡のコンビニ
 国道428で宇治川と桂川を渡り、国道171→府道203→205などを通って、国道9→京都循環道で亀岡へ。国道372に入ったところのコンビニで休憩。天気はよく町中では気温も上がったので少し暑いくらいだった。
CIMG2252.jpg
⑤篠山市今田のコンビニ
 国道372を進み、篠山を過ぎたところのコンビニで休憩。道は空いており大人数でもスムーズに走行できた。
CIMG2254.jpg
⑥呑吐ダム
 県道141→311→313で東条に抜け、県道17→20→85→38→83で呑吐ダムへ。天気が良かったせいか、バイクがたくさん来ていた。ツーリングはここで解散。
 天気もよく、気温も朝夕は少し寒かったが、日中は15℃くらいまだ上がったので、絶好のツーリング日和だった。いつもは1人で気楽なツーリングをしているが、たまにはマスツーリングするのもいいな。
 S君、megomiさん、ご苦労様でした。ツーリングに参加の皆様、お疲れ様でした。

カテゴリー: Tricker, ツーリング パーマリンク