給油

 104.2km走行して3.24L給油。燃費は32.2km/L。ガソリンは125円/L(カードなので引落し時は123円/L)。詳細はこちら
CIMG2184.jpg
 今日は午後から近くの山を探索してみた。神戸西ICへ行く途中にある牧場の横から林道に入ると、堂屋敷洞窟という看板があった。写真の奥の方だが、歩かなければ行けないみたいなので、洞窟には行かなかった。
CIMG2185.jpg
 「伝説によれば、飛鳥時代にこの地方に仏教寺院を開いた『法道仙人』が修行し、櫨の木で造った地蔵菩薩を如意寺の本尊とし、それが櫨谷の地名の起こりといわれている」というようなことが書いてある。
CIMG2186.jpg
 しばらく進むと「太陽と緑の道」になっていた。写真のところを右に進んだが、狭く急坂になったので引き返した。
CIMG2188.jpg
 その後、サイクルワールドに行って、この間壊れたハンドポンプの代わりを買ってきた。左はタイヤのバルブにかぶせるマッドガード。XRなんかだど、このタイプが最初から付いている。
CIMG2191.jpg
 コンパクトだけど使用時には伸びる。使いやすいかどうかは不明。

カテゴリー: Tricker, 燃費 パーマリンク