GoPro ヘルメットマウント時の音量対策

CIMG2161.jpg
 GoProをヘルメットマウントすると、音をほとんど拾えなかったので、防水ケースに穴を空けてみた。
CIMG2155.jpg
 水が入らないようにテープを貼っている。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=axqa1A6Ubg0&hl=ja_JP&fs=1&]
 カメラの設定で、音量をデフォルトのLoからHiに変更している。音は入るようになったが、風切り音が大きすぎる。また、シールドの開閉の音も大きい。もう少し工夫が必要と思う。
CIMG2140.jpg
 ハンドルマウントの方法も変えてみた。差し替えるだけでヘルメットに付け替えることができる。小さな水準器も付けてみた。
CIMG2149.jpg
 小型のハンドポンプが壊れていたので持参した電動ポンプ。かさばるけど、一瞬に空気が入って便利。
【おまけ】 お気に入りトリッカー動画
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=1o4uq36I4WQ&hl=ja_JP&fs=1&] 
その1
 有名なトリッカーのプロモ・ビデオ。乗っているのはトライアルの成田兄弟らしい。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=dK9F_6ND3k4&hl=ja_JP&fs=1&] 
その2
 これも有名だと思うけど、海外のプロモ・ビデオかな?タイトルは「モロッコ旅行」。筏で川を渡るなど、ちょっとやりすぎな感じもするが、自然の中を走るので、こちらのビデオの方が好きだな。

カテゴリー: PC・電子機器 パーマリンク