給油

 今日は4回給油。
 1回目;109.5kmで3.40L、32.2km/L(近所の出光)
 2回目;127.8kmで4.04L、31.6km/L(津田の松原SA)
 3回目;160.6kmで4.84L、33.2km/L(龍野西SA)
 4回目;75.2kmで2.15L、35.0km/L(近所の出光)
 ETCとヘルメットのテストを兼ねて、高速道路を走ってみた。80~100km/hで巡航したが、燃費は一般道より少し悪くなるようだ。詳細はこちら
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=O95_n4p1sDo&hl=ja_JP&fs=1&]
P1030146.jpg
 布施畑ICから神戸淡路鳴門自動車道に乗り、高松自動車道の津田の松原SAで休憩。昼食にうどんを食べて、おみやげに揚げうどんを買った。
P1030148.jpg
 高松東道路を挟んで高松自動車道から瀬戸中央自動車道で与島PAへ。車は多かったがバイクはハーレーが1台いただけだった。橋の上は強風で非常に走りにくかった。
P1030149.jpg
 瀬戸中央自動車道から倉敷Jctで山陽自動車道へ。吉備SAで少し休憩。
P1030150.jpg
 山陽自動車道の龍野西SAで給油および休憩。この後、神戸西ICまで山陽自動車道で帰った。
 ETCは当たり前だが問題なく動作した。ヘルメットはOFF用にしては、風切り音も静かなのではないかと思う。夜間は走っていないが、トンネルではピンロックシートの2重写りは気にならなかった。
 上は祖谷の時と同じ装備、下はヒートテックタイツの上に昔もらったパリ・ダカール(HONDA-Mizuno)の中綿入りナイロンパンツにした。もう少し上がると期待していたのだが、気温は10~14℃くらいで少し寒かった。
20091206.jpg
 374.3km、6時間14分。

カテゴリー: Tricker, 燃費 パーマリンク