ハンドル交換

P1020454.jpg
 ノーマルハンドル(両端10mmカット+Zetaブレース)で、高速での振動が気になったので、またハンドルを交換した。今回はPRO TAPER SEVEN EIGHTH HANDLEBAR の HONDA Mini にした。幅730mm、高さ117mmなので、前に付けていた Zeta の 85cc Medium (750-110mm) よりも、さらに狭く高い。ノーマルよりもハンドルパイプ2本分くらい高いようだ。
 幅は狭いが曲げRが小さく、クランプ部分も狭いので、グリップ/レバー/スイッチ取付け部分はZetaよりも余裕がある。ただし、あまりレバーを下げると、マスターシリンダがブレースのクランプ部に当たりそうだ。
P1020458.jpg
 ハンドルが狭くなったので、さらにコンパクトな感じ。幅が狭く高いので、ツーリングでは楽そうなポジションになった。少し走ってみたところ、振動は減った感じがするが、高速は走っていないので、効果があったかどうかはまだわからない。
P1020459.jpg
 テストがてら2りんかんに行き、DEGNERのエコリュックを買ってきた。前に淡路に行ったとき、たこせんべいの里で女の子がせんべいを詰め込んでいたのを見て、探していたもの。安いし生地もペラペラだが、ショルダーストラップ間を止めるサブストラップが付いており、背負った感じは悪くない。おみやげや買い物で荷物が増えたときに使うつもり。

カテゴリー: Tricker, パーツ パーマリンク