ノーマルハンドル(両端10mmカット+Zetaブレース)で、高速での振動が気になったので、またハンドルを交換した。今回はPRO TAPER SEVEN EIGHTH HANDLEBAR の HONDA Mini にした。幅730mm、高さ117mmなので、前に付けていた Zeta の 85cc Medium (750-110mm) よりも、さらに狭く高い。ノーマルよりもハンドルパイプ2本分くらい高いようだ。
幅は狭いが曲げRが小さく、クランプ部分も狭いので、グリップ/レバー/スイッチ取付け部分はZetaよりも余裕がある。ただし、あまりレバーを下げると、マスターシリンダがブレースのクランプ部に当たりそうだ。
ハンドルが狭くなったので、さらにコンパクトな感じ。幅が狭く高いので、ツーリングでは楽そうなポジションになった。少し走ってみたところ、振動は減った感じがするが、高速は走っていないので、効果があったかどうかはまだわからない。
テストがてら2りんかんに行き、DEGNERのエコリュックを買ってきた。前に淡路に行ったとき、たこせんべいの里で女の子がせんべいを詰め込んでいたのを見て、探していたもの。安いし生地もペラペラだが、ショルダーストラップ間を止めるサブストラップが付いており、背負った感じは悪くない。おみやげや買い物で荷物が増えたときに使うつもり。
-
最近の投稿
カテゴリー
リンク
過去の投稿